慶應義塾体育会ラクロス部男子とのパートナーシップについて
この度、慶應義塾体育会ラクロス部男子のウェブサイトの企画、デザイン、制作をKHOが担当しました。
今後もパートナーシップを継続し、ウェブサイトにおける情報発信やコンテンツに関する総合的なサポートを行ってまいります。
当社としても、体育会運動部のウェブサイトの企画制作は初めての試みでしたが、「らしさ」を体現するという根幹の部分は、どのような組織でも変わりありません。このプロジェクトは、ラクロスというスポーツ、大学の体育会という存在、慶應義塾ならではの「Pioneer’s Pride」という価値観など、ウェブサイト上で表現すべきものはどこにあるのか、ラクロス部に所属されているメンバーとの話し合いによって探ることからはじまりました。表現と機能の両面において、「らしさ」を表現するためにはどうすればよいか、最大限留意し企画制作を行いました。
完成にあたっていただいたメッセージをご紹介します。
この度、株式会社KHOの木口様により慶應義塾體育會ラクロス部男子のウェブサイトデザインおよび制作をしていただきました。
弊部のウェブサイトにおいて長年デザイン面、情報更新の面、様々な角度からの大きな課題を感じておりました。木口様との出会いは、そのような状況下で引き起こされた奇跡のようなものでした。その出会いは私達にとって解決の光となり、そこからは多くの議論を重ね、ベストを探し続けました。そして、ついに「慶應ラクロス」というブランドを最大限感じることができるウェブサイトの完成に至りました。このウェブサイトを通し、皆様にチームの「らしさ」が存分に伝わっていれば大変嬉しく思います。今後も慶應ラクロスは終わりなき発展を遂げていきますので、応援の程宜しくお願い致します。そして、熱いサポートをしてくださった木口様に心より感謝申し上げます。
実際のウェブサイトは以下のURLよりご覧いただけます。ぜひご覧ください。
https://www.keiomenslacrosse.com/