MENU
CLOSE
2018

BSフジ「TOKYOストーリーズ」

TOKYOストーリーズのロゴ

東京を四方から

BSフジで2018年10月から放送が始まった「TOKYOストーリーズ」、当番組のロゴ開発を担当しました。2020年に向けて注目が集まる“TOKYO”を「五感」をフルに活用し発信し、表現。東京という都市を改めて見つめ直す番組です。

ロゴのコンセプトは「東京を四方から見つめる」。東京という都市を四方から見つめ浮き上がる様子を、TOKYOの頭文字であるTを組み合わせて表現しました。文字は細身にし、東京に集積する百貨店やハイブランドのショップを思わせるものにしています。また組み合わせるTは4つにし、五感で表現するのはこの番組をご覧になる視聴者である、ということもコンセプトに据えています。また映像内で様々なパターンで使用できるよう、組み合わせも配慮しています。

TOKYOストーリーズのロゴ

TOKYOストーリーズのロゴ


お気軽に
お問い合わせください

ブランディングやデザイン、ロゴ、ウェブサイトなどに関してお困りのことがございましたら、こちらからお送りください。もちろん初回相談は無料です。